【西宮・甲子園-グルメ】50年以上も日本全国の高校球児に愛された験担ぎのお店!名物のデカ盛り!メガ盛りカツ丼で必勝祈願「大力食堂(だいりきしょくどう)」さん

はいはーーーい (´∀`∩)

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

さーて、全国の地方大会も終わりもうすぐ夏の高校野球ですよーーー!
(ง°̀ロ°́)งシマッテコー

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

ちなみに今回が99回で、もうすぐ全国の高校球児たちの暑い夏がはじまります!
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
そんな甲子園で名物といえば…このお店w

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

噂に名高い「大力食堂(大力食堂)」さんでーすw
(ノ´∀`*)

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

創業が昭和41年…ぐぐってみたら今年は昭和にすると92年なので50年以上の老舗
(*´∀`)スゲェ
さすがは甲子園のお膝元wお店の前にはバットケースや野球部員っぽいカバンがたくさん置いてありますw

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

お店の中は高校球児ではなくシニアの方たちが野球の練習のあとに1杯やってるところでw店内入り口付近のテーブルは賑やかでしたw

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

全国の高校球児だけでなく、いろんな大学のスポーツを志す若者たちや関西の番組のリポーターさんたちの色紙がいっぱい
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

昔ながらのやかんにお茶スタイルwこれもこれで風流でいい感じですw

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

定食とは別に小皿に盛られたおかずもたくさんありましたよ
(*´ڡ`●)
大力食堂さんといえば…オーダーするのはアレですよねw
(●´ϖ`●)

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い 必勝祈願

カツ丼(小)w しかも600円w
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これが大盛りでなかったら、日本中のカツ丼はプチとでもいうしかないですねw

安くてお腹いっぱいになれるように大力食堂さんがこれまでずーっとやってきたカツ丼♪やさしい女将さんと大将がチャチャッと作って「おまちどーさん」ってw

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

いくらおなかが減ってるとはいえ…まるでバレーボールくらいの大きさのキレイな円形に盛られた名物カツ丼…完食できるかどうか…w
(;´∀`)

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

ではでは…さっそくw
(´∀`∩)プレイボールw

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

しっかり目の味付けに、厚めのとんかつとタマネギと白ネギをしっかり煮込んだ昭和テイストでどこかなつかしいカツ丼♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
半分くらいは普通にいけるんですけど半分食べた画は、まさに断崖絶壁w
薄味だとごはんのボリュームに負けて食べ進めるのは厳しいかもしれませんね…

陸上部っぽい女子が自分のテーブルのカツ丼を見て怖いもの見たさできたっぽいですが…さすがにドン引きしてましたがw
女将さんが半分くらいの大きさでも女の子は食べてるよってことでカツ丼ハーフを頼んでましたよ
(´・ω・`)

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

なんとか完食w
ε-(´∀`*)ゲフッ
もちろん、このあとの取材は活動限界を迎えそうだったので食べる系ではない取材にしておいて大正解w

兵庫 西宮 甲子園 球場 阪神 タイガース 高校野球 験担ぎ デカ盛り メガ盛り 大盛り 特盛り カツ丼 定食 大力食堂 大力食堂 学生 大食い

おなかいっぱいになりたい全国のハラペコさんたちに支持される名物カツ丼!関西に遊びに来た方やここを目当てに神戸観光という方もいると思いますし、もうすぐ甲子園がはじまるのでいいタイミングだったのでご紹介させていただきましたー♪

西宮は個人的にもご縁もあってお仕事(本業)の関係でいろんなところに出没してますが、高校野球の甲子園球場、西宮神社の十日えびす、開門神事の福男選びなど、全国からも注目されるスポットですし、この夏は必勝祈願で大力食堂さんのカツ丼を食べに来る高校球児も多いでしょうねー♪
(*´ڡ`●)

【 大力食堂 – だいりきしょくどう さん 】

〒663-8156 兵庫県西宮市甲子園網引町2-29
TEL 0798490800
営業時間 10:00~22:00
定休日  不定休
食べログページはこちら

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter
https://twitter.com/hyogobase

姫路 兵庫 HIMEJI RESIDENCE レジデンス フォーラス跡地 分譲 マンション 高級 ハイクラス モデルルーム 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集