【姫路-グルメ】姫路を代表する「おふくろの味」しょうが醤油の黒&酒造直送の酒粕を使った白!売り切れ御免の2種類の大串おでんを味わえる「酒饌亭 灘菊 小溝筋のかっぱ亭」さん

はいはぁぁぁ…い
(´-﹏-`;)

やばーい、本業が忙しすぎてぜーんぜん更新ができぬ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

お盆休みが終わって…コンビニでも、おでんが登場し始めたので…先日、本業の打ち合わせのあとで姫路ごはんした時のレポですよー
(๑´ڡ`๑)

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

あ?あったあった♪
(*´∀`)

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

「酒饌亭 灘菊 小溝筋のかっぱ亭」さん
(人´∀`).☆.。.:*・゚

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

あちこちでみかけてるだけに姫路にいつもくるから気になってたんですけど…せっかく来たんで仕事終わりにお酒も飲んでもいいかなーってことでおじゃましましたよー♪
(*´艸`*)

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

時間帯も遅めで微妙なじかんにおじゃましたんですが

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

姫路といえば…おでん!ってくらい姫路ブランドおでんは浸透してましてね♪ミーハーなので来てみちゃいましたw

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

ビールの銘柄チェーーーックw
「酒饌亭 灘菊 小溝筋のかっぱ亭」さんではサッポロビールのようです♪
ε-(´∀`*)プハァ

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

メニューもチェック♪
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

日本酒といっしょにおでんってのもいいんですが、それほど時間もなかったのと暑かったのでビールが恋しくてw
こちらにきたら、やっぱり名物のコレをたべないとねーw

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

しょうが醤油がかかった「大串 黒おでん」
(*´ڡ`●)

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭 牛すじ

牛すじと玉子、厚揚げとこんにゃくにごぼう巻きが串に刺さって1本に♪
そして、おふくろの味って感じのしょうが醤油がかかっていて、牛すじがしみうまー
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

続いては酒造直送の酒粕がかかった「大串 白おでん」
ヮ(゚д゚)ォ!

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

酒粕が大串おでんいっぱいにかかっていて青ネギもかかっていて

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

さきほどのしょうが醤油とはまた違った味わい
(゚д゚)ウマッ

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

あおねぎのシャキシャキ感もいいかんじー

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

コレ♪食べログとかでも見たことある方多いでしょうねー♪
自分がオーダーしたのが最後だったので、おばちゃんがキレーに洗ってしまった後ですが、早目の時間にいけば、この姫路城のカタチをしたお鍋に、大串のおでんがグッツグツしてますよー♪
(*´ω`*)

姫路 兵庫 グルメ おでん 居酒屋 お酒 姫路城 酒粕 生姜 醤油 黒おでん 白おでん 灘菊 ビール 日本酒 和食 かっぱ亭

奥の席には、おとうさんたちがワッショイワッショイとお酒を飲みながら盛り上がってましたが、もっと寒くなってきた頃に、あつあつのおでんが恋しくなったらまた、おじゃましてみようとおもいまーす♪
(*´∀`)

これから、秋っぽくなってきた頃に姫路におでんをたべにおでかけなんてのもオススメですよー♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘

【 酒饌亭 灘菊 かっぱ亭 さん 】

〒670-0926 兵庫県姫路市東駅前町58
TEL 079-221-3573
営業時間 月~土 11:30~21:30(L.O.20:30) / 日・祝 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日  第2・3水曜
http://www.nadagiku.co.jp/gourmet/nadagiku
食べログページはこちら

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter
https://twitter.com/hyogobase

姫路 兵庫 HIMEJI RESIDENCE レジデンス フォーラス跡地 分譲 マンション 高級 ハイクラス モデルルーム 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集