【神戸市長田区-イベント】ん?ちくわ笛で演奏?ユーモアたっぷり2017年4月16日(日)「神戸国際ちくわ笛 音楽祭」

兵庫県 神戸 長田 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭出典 神戸国際フルート音楽祭ホームページ

なにやら、おもしろそうなイベントが開催されるそうですよw
( ゚д゚)ハッ!

2017年4月16日(日)に、神戸市長田区(新長田-若松公園)鉄人28号のモニュメントのある鉄人広場で「神戸国際ちくわ笛 音楽祭」というイベントが開催されるようです
(;・∀・)スゲェ

「ほぼカニ」や「ほぼホタテ」「ほぼエビフライ」でおなじみの、東灘区の「カネテツ」さんのバックアップで、世界初(?)のちくわ笛を使った音楽祭が開催されるそうで!

ちくわ料理の屋台も出店する予定で「食文化」と「音楽文化」の融合をコンセプトにイベントを開催されるそうです…

【予定されているステージイベント】
・スティールパンオーケストラ「ファンタスティックス」
・ちくわ笛楽団「ちくわスティックス」
・フルートアンサンブルSAKURAジェンヌ
・三田村管打団?ほか
・何でも笛自慢大会
・ちくわグルメ屋台
・ちく-1グランプリ(ちくわ料理No.1決定戦)ほか

入場無料で楽しめるユーモアたっぷりの音楽祭!
いってみたい気もしますが…他の取材の予定もあってちょっと行けそうもないですが、こんなおもしろそうなイベントを企画するなんてとても楽しそうですね…

エイプリルフールにはカネテツのてっちゃんのTwitterが「ちょいワル」になっていたり、カネテツさんはおもしろい企業さんですね♪ぜひとも工場見学にいって兵庫ベースでも見学レポなんかもしてみたいもんですw カネテツさんの広報担当さんがこの記事みつけてくれないかなw

【 イベント会場 】

〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町6-3 若松公園
※雨天時会場 六間道五丁目商店街
日時 2017.4/16(日) 11:00〜16:00(ステージショーは12:00〜15:00)
※詳細は神戸国際ちくわ笛 音楽祭ホームページ
※カネテツさんホームページはこちら

お友達やお知り合いのお店やご自身のお店を紹介してほしいなど「街ネタ」を募集しております!
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集