【兵庫県に2店舗!日本初上陸のカフェ】アメリカにコーヒー豆を輸入した先駆者の志と精神を受け継いだGreenBerrysCafe(グリーンベリーズコーヒー)

はいはーい(∩´∀`)∩

今日は、前々から気になってたカフェのレポですよー
現在、兵庫に2店舗、日本初上陸は宝塚に出店した「Green Berrys Cafe(グリーンベリーズカフェ)」さんの三宮店に行ってきましたよ(*´ڡ`●)

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

コーヒーもいろいろ…液体窒素で水出しコーヒーを一気に急冷した「ニトロコーヒー」ってのが気になりますが、初来店はスタンダードにホットと決めているので、ニトロコーヒーはまた別の機会にw

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

フードメニューもいろいろあるようですが…残念ながらランチ取材のあとの食後のコーヒーを求めて来店なので、マフィンやサンドイッチ、スコーンやブリトーなんかもあっておいしそうなんですが…フードもまたの機会にw
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

暖かくなってきたとはいえ、食後はホットがいいですねー(๑´ڡ`๑)

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

「Green Berrys Cafe(グリーンベリーズカフェ)」さんは、昨年の10月に宝塚にオープンして、三宮店がオープンしたのは今年の1月20日。
まだまだできたてホヤホヤですが、ひろーーーい店内にはたくさんのお客さんが♪

このフロア…スターバックスもあるし?サンマルクカフェもあるし?同じ階に3店舗もカフェがあるってのもすごいですが、神戸港の開港150年で日本にコーヒーが初上陸したのも神戸!カフェが多くてもあたりまえかもしれませんねw

「Green Berrys Cafe(グリーンベリーズカフェ)」さんの豆はラテンアメリカコーヒー、インドネシアコーヒー、アフリカンコーヒーと異なる三種のフレーバーで酸味とコクの違いを楽しめる豆を使っているようですが、自分は酸味よりも深めの焙煎が好きなので好みを伝えてオーダー!何を頼んだのか忘れちゃいましたけどw

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

それと、「Green Berrys Cafe(グリーンベリーズカフェ)」さんはWiFiスポットとしても便利で、さらにコンセントがテーブルのいたるところに設置していましたよ♪

それと、コミュニケーションルームというのがあって、ミーティングや打ち合わせなどで2時間を目安に5名以上で、事前に席の予約ができるサービスもあるようですので、奥の喫煙ルームっぽいガラスの仕切りが、コミュニケーションルームのようですね

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

おなかいっぱいだったのでフードはオーダーしてませんので、3月25日に大阪初出展の蒲生4丁目店ができたようなので、フラッとがもよん店にいってフードとニトロコーヒーを試してみたいと思います!

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

ほんとにフラッと立ち寄ったレポになっちゃいましたが、神戸には他にもたっくさんのカフェがあるので、ひとつひとつ気になるカフェをパトロールしていきたいと思います♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

兵庫 三ノ宮 日本初上陸 宝塚 Greenberryscoffee グリーンベリーズコーヒー グルメ コーヒー カフェ

【 Green Berrys Cafe(グリーンベリーズカフェ)三宮店 】

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15
TEL 078-855-7870
営業時間 7:00~22:00
定休日  年中無休
http://www.greenberryscoffeejapan.com/

お友達やお知り合いのお店やご自身のお店を紹介してほしいなど「街ネタ」を募集しております!
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集