【神戸・三宮-グルメ】神戸・三宮エリアの実力店!隣に餃子系列店ができて要チェックのラーメン店「麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん)三宮本店」さん

はいはーい (๑´ڡ`๑)

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

取材の帰りに気になってたお店「麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん)三宮本店」さんにおじゃましてきましたよー♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘
最近、お隣に先月「ぎょうざ屋 天孫降臨」もOPENされたそうで、どっちも気になってましたがまずは麺から攻めてみようと思いましたw

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

メニューはこちらのラインナップで、お店のオススメは塩味のようで、豚骨ベースのスープに、黒天降(ニンニク焦がし油)赤天降(自家製 生ラー油+一味)白天降(鬼おろし大根+柚子胡椒)などのアレンジメニューがあるそうです♪

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

リサーチなしで券売機の前に立ってしまったので…迷った時はつけ麺を食べる傾向があるのでwこちらをオーダーw
エ?(゚.゚*)(*゚.゚)ドウシヨ?

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

極つけ麺(醤油)が到着♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

麺は、平打の中太麺で盛も多めな印象
(๑´ڡ`๑)

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

白ネギの上に一味

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

カイワレ

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

豚バラチャーシュー♪
(*´﹃`*)

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

歯ごたえのある噛みごたえのある麺

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

つけ汁は豚骨ベースで、意外とあっさりとしたサラッとした感じで、濃厚というよりは濃縮といった感じ

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

ではさっそくいただいてみましょ♪
(*´ڡ`●)

麺はしっかりめでモチモチ感よりは、スープを吸う系で歯ごたえを楽しむ感じの麺で食べごたえがありましたよ
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
スープもあっさりなので、つけ麺より細麺のラーメンでいただいてたらもっと印象が違ったのかなーと思います

兵庫 神戸 三宮 グルメ ラーメン つけ麺 天孫降臨 餃子 ランチ

来店時間もがっつり晩ごはんタイムだったので店内も混雑していたので、パパっと食べてさくっと帰ってきたのですが、次はラーメンをさくっといってお隣の餃子を味わうのもいいかもしれませんねw
(人∀・)ゴチソウサマデシタァ

【 麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん)三宮本店 】

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2−11−1
TEL 078-332-0385
営業時間 11:00~23:00
定休日  不定休
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら

★ラーメンやうどん&そばなどの麺好きさんのために、冷麺やパスタも含め麺類全般のネタを拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter
https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 姫路 西宮 輸入車 販売 中古車 ジープ Jeep クライスラー 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集