【長田区-イベント】世界初!ちくわで演奏!若松公園-鉄人広場「神戸国際ちくわ笛 音楽祭にいってきた」(*´∀`)ヒャッハー

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

ドンッ!∠( ゚д゚)/

誰もが知ってる長田区 若松公園の鉄人28号モニュメント(*´∀`)

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

そーでーす!先日、おもしろそうってことでご紹介した「神戸国際ちくわ音楽祭」に来ちゃいましたw
(*´艸`*)

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

前の予定が長引いてしまったので…もう終わっちゃうんじゃねーかってくらいの時間になっちゃったんですけど、会場はたくさんの人が来てましたよ(*´∀`)

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

神戸国際フルート音楽祭にも参加される皆さんが生演奏を披露していましたー
(人´∀`)

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

カメラクルーの方々も5〜6組きていてYTV(読売テレビ)さんも来てたみたいです(∩´∀`)∩

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

会場ではカネテツさんのちくわを使った「ちく1(わん)グランプリ」というフードブースもあって、ちくわドッグや特製ちくわカレー、うな丼風ちくわ丼などのメニューがあって、もちろんカネテツさんの「はも竹」を使っているオリジナルメニューで、人気のあったメニューの投票なんかもしてました♪

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

到着時間が遅かったので…すでに完売で、ちくわのペンケースとかおでん缶しかなかったので、もっと早く到着できていたらフードメニューのレポもできたんですけどね
(´-﹏-`;)タベタカッタ

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

お?てっちゃんがでてきたよ?
(゜o゜)オッ

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

イベントの最後は、3ヶ月近く練習を重ねてきた「ちくわ笛」での演奏がはじまりました♪
解説によると…ちくわを90°と20°に切れ目を入れるとできるそうです
(∩´∀`)∩

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

イベント終了とともに会場にいた大勢の方々からの拍手喝采!一体感があってフルートや管弦楽などが盛んな神戸ならではのイベントだなーと感じました♪
(≧∇≦)b Good!

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

そのあとは…予定があったので、そちらに向かうために商店街を歩いていると…アスタくにづかの「くにづかリボーンプロジェクト」という場所の前でも「まちかど演奏会」という催しで、生演奏をしてまして、ご近所の方々が席に座って鑑賞されていました

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

到着時間が遅れたのが悔やまれますが、終盤からでも充分楽しめるイベントで、参加者の方々も地域の方々も一体感のある、とても心和むイベントでした!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

兵庫県 神戸市 長田区 イベント 鉄人広場 ちくわ 笛 音楽祭 カネテツ てっちゃん グルメ

【 イベントが開催されたのは… 】※終了しました

〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町6-3 若松公園
※雨天時会場 六間道五丁目商店街
日時 2017.4/16(日) 11:00〜16:00(ステージショーは12:00〜15:00)
※詳細は神戸国際ちくわ笛 音楽祭ホームページ
※カネテツさんホームページはこちら

お友達やお知り合いのお店やご自身のお店を紹介してほしいなど「街ネタ」を募集しております!
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集