【西宮-暮らし】戎参道(西宮中央商店街)はご利益のある「えべっさん」に出会える商店街「青果と野菜のお店 万田里-マンダリ」さん

はいはーい(*´∀`*)オイッス

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

今日は、西宮神社さんのおとなりの商店街「戎参道-西宮中央商店街」のお店をご紹介
(∩´∀`)∩ワーイ

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

西宮市内の飲食店や病院、いろいろなところの食材を提供している「青果と野菜のお店 万田里-マンダリ」さんにおじゃましましたー

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

ちょうど、取材にうかがったのが10日だったので、西宮神社さんの十日市にちなんで、とってもお得な十日市セットをご用意されていましたよー

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

この果物が一盛りでー!¥1,000!
( ゚д゚)ヤスッ!

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

この野菜も一盛りでー!¥1,000!
( ゚д゚)ヤスッ!

この他にも、入院されている方のお祝いなどに、フルーツの籠盛りを贈るなどの籠盛りをお願いしたりすることができるようで、店内にはいろいろな柑橘類や珍しい果物、十日戎のときには名物となっている大粒のいちごの安売りなど、地元では人気のお店になっているそうです♪

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び たけのこ 筍

春といえばー!たけのこッ!

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び たけのこ 筍

お店で湯がいて、パック詰めして販売もしてらっしゃいます!たけのこご飯や煮物なんかに最適ですよねー♪
(*´ڡ`●)

それにしても…さっきからやたら視線を感じるんですけどねw

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

お店の奥に、えべっさんが!
( ゚д゚)ハッ!

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

この方は、西宮市内の介護施設や幼稚園、夏祭りなどに参加する「ふくみみ福ちゃん」さん!

西宮神社さんで毎年、開催される福男選びに参加したり、西宮神社会館で結婚式をされる方に、福と届けにお祝いにお呼ばれしたりしているそうです
(人´∀`).☆.。.:*・゚

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び 福お面せんべい 煎餅

全国から贈答品や結婚式の引き出物として、福お面せんべいという商品も販売されていて、西宮市の名産品「にしのみやげ」としても紹介されているようですよ♪

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び 宝くじ チャンスセンター

どうりで、お店に行く前の宝くじ売り場にゆるキャラさんの写真があるなーと思っていたんですが、ふくみみ福ちゃんだったんですねw

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び

その他にも、商店街は小学生の通学路になっているので、地元の店主さんたちが子どもたちの通学を見守ったり、商店街の標識にも、福ちゃんが使われているんですね♪

ふくみみ福ちゃんは、日本全国に幸せと幸福を届ける活動として、いろいろなイベントや西宮市で催事などに参加されているそうですので、街で見かけた時は声をかけてあげてくださいね♪

兵庫 西宮 中央商店街 戎参道 野菜 くだもの 青果 十日市 十日戎 えべっさん ふくみみ福ちゃん ゆるキャラ 西宮神社 福男選び ワールドあぽろん よさこい

ちなみに、ふくみみ福ちゃんは毎年、大阪の南港ATCで開催される「Worldあぽろん」というダンスやよさこいの大会にゲストとして呼ばれているそうで、今年は今週末の4月29日(土・祝)にも参加するそうですので、会場に行かれた方、大会を見てみたいという方は福ちゃんにもであえるイベントなので、GWのおでかけの予定にしてみてはいかがでしょうかー♪
(*´∀`*)

【 青果と野菜のお店 万田里-マンダリさん 】

〒662-0915 兵庫県西宮市馬場町6-6
TEL 0798-26-2400
営業時間 10:00〜19:30
定休日  日曜
マンダリFacebook
※ふくみみ福ちゃんのホームページはこちら http://fuku33.com/

お友達やお知り合いのお店やご自身のお店を紹介してほしいなど「街ネタ」を募集しております!
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集