【神戸市兵庫区-グルメ】65年以上も愛される地元 神戸の老舗洋食店「グリル一平 新開地本店」さん

はいはぁーい(∩´∀`)∩ワーイ

撮影のお仕事の帰りに、神戸の老舗洋食店さんにおじゃまして、おいしい洋食をいただいてきましたよー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

おじゃましたのはテレビや雑誌でもおなじみの1953年創業の「グリル一平 新開地本店」さんデース♪
(*´∀`)

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

日曜の晩ごはんの時間帯、到着した頃にはすでに行列…老若男女問わず、ご家族連れの方も多くてさすがに人気店ですよねー♪

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

待つこと…◯分。さっそく店内に

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

メニューを拝見させていただきまして…

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

さんざん悩んだあげく人気のセットメニュー、海老フライやグリルチキン、ビーフシチューがセットになったAセットをオーダーしましたよ♪
(*´﹃`*)

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

ほどなくしてスープが到着♪

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

コーンポタージュスープにはクルトン先生がプカプカと浮いていますw

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

スープを味わっていると…グリルチキンとライスが到着

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

骨付きのもも肉が香ばしく焼かれ、適度な歯ごたえとお上品なソースが美味ー♪
(゚д゚)ウマー

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

ニコニコしながらモグモグ食べていると…大きな海老フライが到着
(*´∀`)

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

自家製のタルタルがのっていて、プリップリのエビが上質パン粉に包まれてカラッとサクッとですよ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

その後にやってきたのがこの子w
ビーフシチュー♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

奥深い味のデミグラとホロッとしつつもギュッとうま味のつまったビーフで、食べる前から絶対うまいやつやーんってのが伝わってきます
(*´艸`*)

兵庫 神戸 新開地 洋食 グリル 一平 老舗 グルメ ランチ ステーキ スープ チキン エビフライ ビーフ シチュー サラダ

ちょっと奮発して品数多めのセットメニューにしましたが、ハンバーグやスパゲッティなんかもおいしそうで、ヘレステーキやカツレツ、タンシチューを注文されている方のお皿が届くと、ついついどんなんか見たくなっちゃいますw

他にも食べてみたい物もたくさんありましたが、今回はセットをいただきましたが、グリル一平さんは新開地本店だけでなく三宮や尼崎などの支店もあるようですので、お仕事や取材の合間にまたおじゃまさせていただこうと思いまーす♪
(*´∀`)

店主さんやスタッフさんが常連さんにひとことひとこと挨拶したり、ひさしぶりーみたいな会話もあってとってもアットホームでもあり、地元に愛されるお店だなーと実感しつつ、満腹でニヤニヤしながらお店をあとにして満足ディナーを堪能してきましたー♪
ε-(´∀`*)

【 グリル一平 新開地本店さん 】

〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地2-5-5 リオ神戸2F
TEL 078-575-2073
営業時間 11:30~15:30(L.O.)/ 17:00~20:30(L.O.)
定休日  木曜(※祝日時は水曜振替)第3水曜
グリル一平さん食べログページ

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter
https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集