【姫路-グルメ】ワンコインでおなかいっぱいランチ!地元の胃袋を癒す安くてボリューム満点の絶品中華ランチ!「紅宝石(こうほうせき)」さん

はいはぁーい
(*´ڡ`●)

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

やってきました!姫路っ!取材というより本業で打ち合わせと撮影に来る予定があったんですけどねw
(;´∀`)

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

このあたりかな?
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

お客様に「姫路でなんか、おいしいとこあります?」って聞いた時に「だったら…安くてうまくてボリュームあるとこでここいってみたら?」ってことで教えてもらったお店…

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

発見っ!姫路駅から5分くらい歩いたとこにある地元で人気の中華料理店「紅宝石(こうほうせき)」さん!
(´∀`∩)ミーツケタ!

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

店内はランチ終わり頃の時間帯にも関わらず…ほぼ満席
ワ(゚д゚)ォ!
しかもメチャクチャ品数の多いメニューw

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

ありました!500円のワンコインランチ!醤油と塩が選べるラーメンと、ごはんと餃子orからあげ!100円足すとラーチャーギョウザ(ラーメンとチャーハンと餃子)のスペシャルメニューになるようですw
(๑´ڡ`๑)

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

レギュラーのラーメンが450円なので…これだけでも安いのに。ランチのセットはもんのっすごくお得になるってことですよねw

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

何を食べようかと、他のメニューを物色しつつ…となりのせきの方や後ろのテーブル席のご家族のお料理をチラ見しながら…メニューを眺めて|д゚)チラッ
500円のセット…普通にラーメンも大きいし、餃子もからあげも一般の定食並…ごはんも大きめで…いいなーと思うんですが、ラーメンの画って、最近見飽きてるでしょ?w
(*´▽`*)アハ

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

なんか…辛いの苦手なんだけど…今日はイケる気が…というかこれが食べてみたいので…

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

麻婆麺(マーボー麺)と…肉丼(小)を注文w
(*´ڡ`●)
オススメを聞いておいて…そうでないものを注文するひねくれ者なので、今日はこちらの2種類に決定!激辛メニューにはグラスビールかウーロン茶がセットでついてくるそうなのでさらにお得です!

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

あ…肉丼(小)…フランチャイズの牛丼店よりも大きいw

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

なんてこった…どんぶりが一般のお店の大盛りの器くらいあるw

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

辛いだろうからウーロン茶w打ち合わせもお仕事もあるので昼間っからビールは飲めません
(*´Д`)

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

おい!辛いのかい?辛くないのかい?パクチーがのっているものはなんだか辛くて仕方がない気がするのは自分だけかい?

お?
( ゚д゚)オッ!
イケる辛さで、あと引く旨さ!

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

さーらーにっ!麺リフトっ!
(*´ڡ`●)

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

チンゲン菜と白菜、しいたけと厚切りのお肉にたけのこ…

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

人参に海老、イカ、冬瓜(っぽい)きくらげ…とにかく具だくさん!
かるーく「with 片栗粉」でとろみもあって猫舌キラーな熱いやつw

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

あと引く辛さには、白ご飯があうよねー♪
(๑´ڡ`๑)
でもお肉ものってるごはんはもっとおいしいですよねー♪

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

香ばしくて、ほんのり甘めの味付けの肉丼♪さらに卵黄をくずして混ぜて食べるとさらにおいしいですよね♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

兵庫 姫路 グルメ ランチ ワンコイン 中華 ラーメン どんぶり 激辛 丼 麻婆麺 マーボー麺 肉丼 がっつり メシ 飯 紅宝石 こうほうせき

専用の駐車場がないので、お車でご来店された方にはドリンクの無料券もあるそうです♪

店内にいた滞在時間…ひっきりなしにお客様が来店されるお店…付近に専門学校があるようで、学生さんや家族連れ、おでかけで来た方や観光客もたくさんいらっしゃったので安くてボリューム満点の人気店というのが、それだけでわかりますよねー♪

地元の人には当たり前かもしれませんが、大阪に住んでる自分は、新鮮でとってもいいお店を教えてもらったと思える大満足のお店でしたー♪
今度は、また違うものを食べに行きたいと思います♪
ლ(´ڡ`ლ)

【 紅宝石(こうほうせき)さん 】

〒670-0925 兵庫県姫路市亀井町105
TEL 079-288-0459
営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日  年末年始
紅宝石さん 食べログページ

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 HYOGO-BASE 兵庫ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/hyogo.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hyogobase/
Twitter
https://twitter.com/hyogobase

兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集 兵庫 神戸 西宮 芦屋 尼崎 姫路 加古川 明石 グルメ イベント お店 紹介 広告 スポンサー 募集